Microsoft認定試験「Microsoft 365 Fundamentals」受験予約しました。

Microsoft365の認定資格「Microsoft365 Certified: Fundamentals」の学習コンテンツとして提供されているMicroosoft Lean、4つのラーニングパス、昨日で終了しました。

8月2日に学習をスタートし、お盆休み返上でせっせとMicrosoft Learnに取り組んできました。4つのラーニングパス、22個のモジュール、目安時間合計8時間18分、実際はブログにメモや感想を書きながらの取組なので、この目安時間の2倍以上費やしていると思います。

それなりの時間を費やして学習したからには、やっぱり腕試ししてみたいですねぇ。客観的な評価として、知識がどれくらいあるか計れるのは励みになります。この先、テナント管理をしていくのなら、適任者として認めてもらうにはさらに上位の試験も合格したいし。

9月中の日曜日にピアソンVUEのセンターを予約しました。

認定資格 Microsoft365 Certified: Fundamentals
認定試験 MS-900

一番心配なのは、新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言が発出されていること。最悪ドタキャンになるかもしれません。学習したことを忘れないうちに受験したい気持ちと、コロナ感染を予防したい気持ちと、フラフラしています。受験するかキャンセルするか、直前までねばってギリギリで判断しようと思います。

あとは、できるだけ復習を続けて、忘れないように (^^;

マイクロソフトの認定資格試験を受験するのは、何年ぶりだろ?前に受験したのは、Windows Server 2003だったから、もう20年近く前かな。あまりに久しぶりで何だか妙にドキドキ。

マイクロソフト認定資格
Microsoft 365 Certified: Fundamentals
認定試験
MS-900: Microsoft 365 Fundamentals

コメント

  1. […] 8月27日の投稿、 Microsoft認定試験「Microsoft 365 Fundamentals」受験予約しました。 で宣言したとおり、9月中にMS-900試験をMS-900受験すべく予約をしたばかりですが、どうにも状況が許さなくなってきました。そう、新型コロナウィルス感染症の対策状況です。オフィスナカネの地元、愛知県には緊急事態宣言が発出されており、9月12日までは不要不急の外出は自粛しようってことで様子見をしていましたが、9月4日のマスコミ報道によると、さらに2週間の延長が検討されているのだとか。実質、9月の週末は全部対象期間となり、受験は困難なことがわかってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました