Microsoft Learn「Microsoft 365 サービスのサポート サービスについて説明する」学習しました。

Microsoft365の認定資格「Microsoft365 Certified: Fundamentals」の学習コンテンツとして提供されている4つのラーニングパスのうちの4つめ、「Microsoft 365 のライセンス、サービス、サポートに関する基本的な知識の実証」の学習をしています。

3つめのモジュール「Microsoft 365 サービスのサポート サービスについて説明する」を学習しました。

モジュール「Microsoft 365 サービスのサポート サービスについて説明する」

ユニット:Microsoft 365 サービスのサポート オプションを調べる

コミュニティ、Microsoftパートナー、Microsoftといろいろな方法でサポートされることがわかりました。運用していてわからないことが出てきたら、Docs等で調べて、コミュニティに質問して、その次はMicrosoftに質問って順番で解決方法をさぐる感じでしょうかね?

ユニット:サービス レベル契約について説明する

Microsoft365がダウンしたら、毎月支払っている費用はどうなるんだろ?返金はあるのか?そんな疑問に答える内容が説明されています。

ユニット:UserVoice でコミュニケーションを取り、アイデアを共有する

UserVoiceサイトを紹介してくれているのはありがたい。改善要望を出したり、他のユーザーのアイデアに投票したりできるようになっているので、将来は改善要望できるようになりたいですね。でもまずは、使いこなせるようになるのが先ですよね。

困ったときにどこに聞けばよいか理解できてスッキリしました。自分一人で解決できなかったらどうしよう?って不安になりがちですが、解決方法がわかれば心強いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました